花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/11-6aa4a2af 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C30]

シュールとは言わないけど…
ここまで来たら墨使おうよー

恋文はやな記憶が…
交換日記は見たことしかありません><;
  • Commented by 緋月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年11月10日(土) 20:48

[C31]

ちなみに熟練度は~
ボールペン<筆<鉛筆<<<マウス
だって道具ないんだもん!

・・・気になるのは僕だけじゃないハズだ!

かなり性格が出るので要注意です。
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年11月11日(日) 02:44

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

古き良き時代

ちと気が早いかもしれませんが、年賀状の季節ですね。
皆さん、もう書き始めていますか??

・・・なーんていうのはもう過去の話ですね。
一昔前にパソコンで印刷する時代となり、今となってはメールで済ませるのも普通です。
かくいう私も例外ではなく、高校上がる前までは一枚一枚硯と筆を物置から引っ張り出して書いていましたが、次第にパソコンで印刷する割合が増えていき...
今となっては「定型文+jpeg」のメール一括送信です(汗

けど...温かみがないですよね。せめて文字くらいは書きましょうよ。
さぁ、今こそ年賀状ルネサンスだ!!(わけ分からんから飛ばすよろし
といわけで、久々に描いてみました。


[富士山と竹] 作者:おれ
カップ麺より早く仕上がった手抜き作品。

この寮に硯や筆はないので、水墨画ではなくボールペン画です。
シュールとか言ったヤツには瞬獄殺。

むかーしはこんなのを筆で一枚ずつ描いてたんです。
だけどね...人は楽を覚えると元には戻れないの!!

「メアド知ってるけど住所なぞ知らん」
そんなんばっかりです。
そうだよなぁ...わざわざ住所聞くの面倒だし(-_-;)


話は変わって、今度は恋文。
電子メールなんてもんができるまでは、相手の返事を待つのも数日掛かりだったはずです。
今はどうでしょう。相手が地球の裏側にいようと一瞬で届きますよ。
だけど、、この2つの価値って等しいのかなぁ?

恋文と同じく見かけなくなった交換日記。
6年くらい前の私は学校で次の人に渡してましたよ。
が、今となっては・・・。


何を言わんとしてるかというと、
手書きには電子文にない良さがある! てこと。
まぁ、こう思うのは私が古臭い人間だからかもしれませんケド。

これを機に交換日記でも始めてみるのはいかがでしょう?(^_^)
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/11-6aa4a2af 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C30]

シュールとは言わないけど…
ここまで来たら墨使おうよー

恋文はやな記憶が…
交換日記は見たことしかありません><;
  • Commented by 緋月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年11月10日(土) 20:48

[C31]

ちなみに熟練度は~
ボールペン<筆<鉛筆<<<マウス
だって道具ないんだもん!

・・・気になるのは僕だけじゃないハズだ!

かなり性格が出るので要注意です。
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年11月11日(日) 02:44

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

