花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/16-3538001b 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C47]

バレンタインチョコレートも
チョコレート会社の陰謀ですよね。
今や"日本"じゃなくて"JAPAN"と言った方が...?
  • Commented by 緋月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月26日(水) 18:44

[C48]

日本国改め、JAPAN国
...国際的でいいじゃn(

2月にバレンタインデー、3月にホワイトデー、そして4月にはオレンジデーなるものがあるらしいよ。
おいしいチョコレートやクッキーを作れる人以外はなかなか苦労する習慣だよね。
  • Commented by 花烏風月 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月26日(水) 19:45

[C49]

カノンを聴きながら聖なる夜(だったかな)を過ごしたちび助も今はせっせと年賀状を書いております。
日本人!!(^0^;)
お正月は着物だ-、初詣だ-、親戚の家に挨拶だ-、と楽しみですね。
ちび助には関係のないイベントが続きますが、今年はチョコレ-トどんとこい(笑
…それでは、花烏様も良い年末を(*^-^*)ノ


  • Commented by ちび助 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月27日(木) 16:30

[C50]

あぁ、不思議な国、日本。
年賀状、誰にも下宿先の住所知らせてないから届いたら奇跡。でも"万が一"に備えて2~3枚書いておこうかな。

お正月、
着物持ってないorz
頑張ろう初詣!
愛知県には親戚いません...
たまには静岡戻ろうかなぁ~。

チョコレートのお礼にクッキーを~...
なんて怖くてできません(・_・;)
だって前焼いたら明らかに違う物体に...(T_T)

うん、ちび助さんも良いお年を♪
  • Commented by 花烏風月 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月28日(金) 01:47

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

聖なる夜に

めりーくりすます、皆さん。
今年の聖夜はいかがでしたか?

好きな人とロマンスを繰り広げた人
独り身の寂しさに打ちひしがれた人
バイト先のテンチョーと切なさを分かち合った人
・・・
・・・

いろいろいると思いますけど、思い出に残るような一日を過ごせましたか?
「過ごせたぜー」って人はぜひその武勇伝を書き込んでくださいな。
ん?僕は...

そうですね、見慣れているはずの名古屋駅のイルミネーションが、いつもとは違って見えました。
なんというか...うまく表現できない、不思議な感じで。

まぁそれは置いといて、考えてみると日本人て奇妙ですよね。
24日、25日と街を上げて祝って、それが終わると華やかなイルミネーションは趣ある門松へと代わり、
年明け早々に神社へ初詣。結婚式は教会で行い、そして死んだらお寺...。
クリスマスは祝うのに、なんで潅仏会は祝わないんだろう?

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/16-3538001b 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C47]

バレンタインチョコレートも
チョコレート会社の陰謀ですよね。
今や"日本"じゃなくて"JAPAN"と言った方が...?
  • Commented by 緋月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月26日(水) 18:44

[C48]

日本国改め、JAPAN国
...国際的でいいじゃn(

2月にバレンタインデー、3月にホワイトデー、そして4月にはオレンジデーなるものがあるらしいよ。
おいしいチョコレートやクッキーを作れる人以外はなかなか苦労する習慣だよね。
  • Commented by 花烏風月 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月26日(水) 19:45

[C49]

カノンを聴きながら聖なる夜(だったかな)を過ごしたちび助も今はせっせと年賀状を書いております。
日本人!!(^0^;)
お正月は着物だ-、初詣だ-、親戚の家に挨拶だ-、と楽しみですね。
ちび助には関係のないイベントが続きますが、今年はチョコレ-トどんとこい(笑
…それでは、花烏様も良い年末を(*^-^*)ノ


  • Commented by ちび助 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月27日(木) 16:30

[C50]

あぁ、不思議な国、日本。
年賀状、誰にも下宿先の住所知らせてないから届いたら奇跡。でも"万が一"に備えて2~3枚書いておこうかな。

お正月、
着物持ってないorz
頑張ろう初詣!
愛知県には親戚いません...
たまには静岡戻ろうかなぁ~。

チョコレートのお礼にクッキーを~...
なんて怖くてできません(・_・;)
だって前焼いたら明らかに違う物体に...(T_T)

うん、ちび助さんも良いお年を♪
  • Commented by 花烏風月 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2007年12月28日(金) 01:47

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

