花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/25-69f68b5f 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C69]

頷けるねー。
素晴らしい考察だと思いました・x・

昔から言われますけど
近所付き合いとかその輪って大事ですよね!
(え、あ、老後…ですか、はぁ…)
  • Commented by そら。 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年03月05日(水) 13:07

[C71]

近所の交流ができているなら、「アパートの一室でミイラが・・・」なんてことにはならないと思うよ。つまり現実に起こってるってことだよね、これ。
こんなのはシミュレーションの中だけにして欲しいよ...。

まぁ回避策としては、誰かと一緒に暮らしてればこの状況にはならない...ってことなのかな。
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年03月05日(水) 13:44

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

if 世界から僕が消えたら。 ?僕という存在の脆弱性?

失踪、誘拐、殺人、、、世の中も物騒になったもんです。
連日、こんな文字を新聞で見かけるようになり、いつしか"慣れ"とでもいうのでしょうか。気にすることもなくなってきました...これ自体、なかなかキケンですね。
分かってます?いつ自分が紙面を飾ってもおかしくはないってことなんですよ...?そう、明日は我が身...。

というわけで、ifシリーズ第1弾、今回は「ある日突然、僕が世界から消失した」場合の考察です。
まず、前提として
・下宿をしています。独り暮らしです。
・学校は長期の休みに入っています。
・実家とは連絡を取ってないです。

な状況です。

そんなある日、僕は蒸発します。身ぐるみ剥がれて山中に埋められてるのか、コンクリートで固められて海の底に沈んでるのか、まぁどうなってるのかは知りませんが、文字通り世界から消えたとします。

今の時代、アパートの隣人を知らない、なーんてことはザラにあります。
近所の人も僕が消えたことを不思議がったりはしないでしょう。まず面識ないですし。
毎日のようにメールをやりとりしている人はいますが、普通に考えて友達からのメールが途絶えたことで捜索願を出す人は何人いるでしょうか?
また出したところで多忙な警察署が相手にしてくれる保障はないです。
おまけに、学校も長期の休みですから、"無断欠席で発覚する"ということも期待できません。
一人、部屋の中で過ごすことが多いわたくし。もしかして、消失したという異変に誰も気づいてはくれないのではないでしょうか?(下手すりゃ夜逃げ扱い;)これが事件だった場合、周囲が気づいたときには確実に手遅れでしょう。
と、考えると恐ろしい世の中ですね( ̄▽ ̄;)

最近、日本人形に惨殺される夢ばかり見るものだからちょっと考えてしまいました。
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/25-69f68b5f 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C69]

頷けるねー。
素晴らしい考察だと思いました・x・

昔から言われますけど
近所付き合いとかその輪って大事ですよね!
(え、あ、老後…ですか、はぁ…)
  • Commented by そら。 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年03月05日(水) 13:07

[C71]

近所の交流ができているなら、「アパートの一室でミイラが・・・」なんてことにはならないと思うよ。つまり現実に起こってるってことだよね、これ。
こんなのはシミュレーションの中だけにして欲しいよ...。

まぁ回避策としては、誰かと一緒に暮らしてればこの状況にはならない...ってことなのかな。
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年03月05日(水) 13:44

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

