花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/30-9d5d0979 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C82]

こういう内容の日記は好きだぜ!
1.6Kmもあったら影もすごいだろうなぁw
  • Commented by あばちん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月08日(火) 20:59

[C83]

マイル・ハイ・タワー>
資源や環境、社会的にみても害のあるものになるでしょうね。
突っ込みどころ満載過ぎて困ります…

軌道エレベーター>
そういう構想もあるそうです。
(英語のページですが)
探してみてください=w=
  • Commented by そら。 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月10日(木) 07:37

[C84]

そらさん>
石油王、金の余ってる輩は何するか分からんね...。まぁ、オイルマネーを還元してくれるのはいいことかもね。
利用価値があるとすれば研究施設とかかな。そんなもん入るか知らんけど。

軌道エレベーターの構想はだいぶ昔からあったんだけど、その重量を支える材質を始め問題山積みみたいだね。
あばちんさん>
おとす影も半端ないだろうなぁ...。
地上1.6km、観光でならいいけど、そこで仕事なんて絶対やりたかないね。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月10日(木) 13:46

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バベルの塔

11179998_2869339038.jpg

昔々のこと。古代メソポタミアのバビロンで天にまで続くような巨大な塔を建てていたそうだ。
しかし、神をも越えようとするその思い上がりが唯一神ヤハウェの怒りを買い、バビロンごと滅ぼされてしまった。その際、神は人々から統一言語を奪ったという。
そう...
悪いが、言わせてもらうぞ!

お前らがそんなもん造らなければ、英語で苦しむ僕はここにはいなかった!!!

しかも、その悲劇がまた繰り返されようとしている...。

湾岸に超タワー続々、アラブ諸国の超高層建築競争
http://www.afpbb.com/article/economy/2363270/2723600

11179998_472535292.jpg

高さ1.6km...
「km」なんてビルの単位じゃないだろっ!

単純計算で300階建てくらい?

回帰の法則とでもいうのだろうか、同じような土地に同じような塔を建てようとしているのだから。
しかも、そこにいるのは元を辿れば出所が同じ唯一神、アッラー。
現代版バベルの塔…大丈夫かなぁ。
くれぐれも天変地異とか起こして僕の日常を壊さないようにして欲しいです。

てか、
この調子だと軌道エレベーターもそのうちできそうだよね。

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/30-9d5d0979 】

0件のトラックバック

3件のコメント

[C82]

こういう内容の日記は好きだぜ!
1.6Kmもあったら影もすごいだろうなぁw
  • Commented by あばちん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月08日(火) 20:59

[C83]

マイル・ハイ・タワー>
資源や環境、社会的にみても害のあるものになるでしょうね。
突っ込みどころ満載過ぎて困ります…

軌道エレベーター>
そういう構想もあるそうです。
(英語のページですが)
探してみてください=w=
  • Commented by そら。 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月10日(木) 07:37

[C84]

そらさん>
石油王、金の余ってる輩は何するか分からんね...。まぁ、オイルマネーを還元してくれるのはいいことかもね。
利用価値があるとすれば研究施設とかかな。そんなもん入るか知らんけど。

軌道エレベーターの構想はだいぶ昔からあったんだけど、その重量を支える材質を始め問題山積みみたいだね。
あばちんさん>
おとす影も半端ないだろうなぁ...。
地上1.6km、観光でならいいけど、そこで仕事なんて絶対やりたかないね。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月10日(木) 13:46

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

