花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/33-1eaed74a 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エゴグラムによる性格診断

当たると評判なのでやってみました。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

結果は...
性 格 診 断 質 問
※「はい」 「いいえ」 「どちらともつかない」の三択です。

1 人の言葉をさえぎって、自分の考えを述べることがありますか。
[ いいえ ] 相手を説き伏せるには相手の理論で言い負かすのが効果的だからね。

2 他人に対して思いやりの気持ちが強い方ですか。
[ はい ] ほっとけない人なんです。

3 自分の損得を考えて行動する方ですか。
[ はい ] 中には例外もありますが、8割方は損得勘定で動いてますね。偽善者ですから。

4 自分をわがままだと思いますか。
[ はい ] 最近、そんな気がしてきたよ。

5 思っていることを口に出せない性質ですか。
[ どちらともつかない ] 口には出しませんが、気づかせるために策をめぐらすね。

6 他人をきびしく批判する方ですか。
[ いいえ ] 基本的に寛容。

7 義理と人情を重視しますか。
[ はい ] わりと義理深いような。

8 会話で感情的になることは少ないですか。
[ はい ] 大抵いつも冷静かな。

9 好奇心が強い方ですか。
[ はい ] ものすごく。

10 人から気に入られたいと思いますか。
[ いいえ ] いや、全然。気に入られるために生きてるわけじゃないよ。

11 待ち合わせ時間を厳守しますか。
[ はい ] うん。

12 相手の長所に良く気がつく方ですか。
[ はい ] 逆に嫌な部分を見つけられないけどね。

13 物事を分析的に良く考えてから決めますか。
[ はい ] 適当に生きてるように見えて、裏ではいろいろ考えてたり。

14 娯楽、食べ物など満足するまで求めますか。
[ はい ] 満足することなんてないんだけどね。そう、永遠の探求。

15 遠慮がちで消極的な方ですか。
[ どちらともつかない ] 慎重なだけで遠慮してるわけではないですよ。

16 理想を持って、その実現に努力しますか。
[ はい ] 理想を追ってます。ひたすらに。

17 他人から頼まれたらイヤとは言えない方ですか。
[ はい ] できるだけ「貸し」を作れ。それが上手く生きる知恵。偽善者ですから。

18 他人の意見は、賛否両論を聞き、参考にしますか。
[ はい ] 情報収集は大事ですよ。

19 言いたいことを遠慮なく言ってしまう方ですか。
[ いいえ ] 言いません。もっとエレガントに事を運びますよ。

20 自分の考えをとおすより、妥協することが多いですか。
[ どちらともつかない ] 妥協したように見えて、実は裏で糸を引いてたりね。

21 社会の規則、倫理、道徳などを重視しますか。
[ どちらともつかない ] 考慮はするけど、それに捉われてはいかんと思う。

22 子供や他人の世話をするのが好きですか。
[ はい ] おせっかいさんだからね。

23 何事も事実に基づいて判断しますか。
[ はい ] 適当に生きてるわけじゃないよ。

24 欲しいものは、手に入れないと気が済まない方ですか。
[ はい ] 意地でも手に入れるよ。

25 他人の顔色や、言うことが気にかかりますか。
[ いいえ ] 人の顔色窺って生きるなんてご免被るね。

26 責任感を強く人に要求しますか。
[ いいえ ] いや別にそんなことは…。

27 融通がきく方ですか。
[ はい ] そこらへんの堅物とは違うよ。

28 情緒的というより、むしろ論理的な方ですか。
[ はい ] 論理的っていうか合理主義っていうか…。

29 ”わぁ””すごい””へぇ”など感嘆詞をよく使いますか。
[ はい ] あぁ、そうかも。

30 つらい時には、我慢してしまう方ですか。
[ どちらともつかない ] 人には言わないけど、我慢はしないなぁ。ゲーセンで大暴れとか。

31 小さな不正でも、うやむやにしない方ですか。
[ どちらともつかない ] 自分や仲間が不利益を被ったら許さんぞ。

32 子供や部下の失敗に寛大ですか。
[ どちらともつかない ] 2度目やったらぶっ飛ばーす!

33 物事の決断を苦労せずに、すばやくできますか。
[ いいえ ] ムリ、ものすごく慎重だから…。

34 直感で判断する方ですか。
[ いいえ ] 直感では動かないかな。

35 他人の期待にそうよう、過剰な努力をしますか。
[ どちらともいえない ] 期待にそうためじゃなくて、単に完璧主義者だったり。

36 子供や部下を厳しく教育しますか。
[ いいえ ] まったりと。
37 相手の話に耳を傾け、共感する方ですか。
[ どちらともつかない ] 興味がある分野なら。

38 能力的にテキパキ仕事を片付けていく方ですか。
[ はい ] 早く終わらせるために手を抜いたりはしないけど。

39 興にのると度をこし、はめをはずしてしまいますか。
[ いいえ ] いつでも冷静に。

40 自分の感情を抑えてしまう方ですか。
[ はい ] そうしないと主観が入ってしまうから。

41 権利を主張する前に義務を果たしますか。
[ はい ] でないと反論されたとき負けるでしょ。

42 料理、洗濯、掃除などの好きな方ですか。
[ はい ] 割と好きかな。

43 先(将来)のことを冷静に予測して行動しますか。
[ はい ] 一応、どう動いても慌てないように計画は立てるよ。

44 怒りっぽい方ですか。
[ いいえ ] ん?本気でメルトダウン起こしたのは、今までで2回くらい。

45 劣等感が強い方ですか。
[ はい ] だからいろいろ手を出すんだね。

46 「・・すべきである」「・・ねばならない」 という言い方をよくしますか。
[ どちらともつかない ] 自分に対しては。

47 社会奉仕的な仕事に参加する事が好きですか。
[ いいえ ] 偽善者ですから。

48 身体の調子の悪いときは、自重して無理を避けますか。
[ どちらともつかない ] 自分がやりたいことなら、無理するね。

49 涙もろい方ですか。
[ いいえ ] 血も涙もな(ry

50 現在「自分らしい自分」「本当の自分」から離れているように思えますか。
[ はい ] ていうか、見失ってる…。

[結果]
# 性格

性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を合理主義が貫いて居て、仕事や人付き合いの面では、極く常識的な態度に終始します。想像力や表現力も人並で、結構、趣味や娯楽に人生の生きる喜びを見出して行けるタイプです。但し、これは貴方が極く普通の一般人で有った場合の評価で有って、貴方が事業家で有ったり、政治家で有ったり、芸能、芸術、文芸などで活躍している場合には、又別の話です。そう云う特殊な場合では、その職種によって、或る時は理想が低いと云われたり、創造力が足りないと云われたりする事を、覚悟しなければならないでしょう。

# 恋愛・結婚

仕事人間とか、マイホーム人間とか云う様に、余りどこかへ片寄った生き方をしないタイプです。恋愛や結婚についても周囲の人々が唖然とするような、突飛な行動に走る事は少ないでしょう。優しさの有る合理主義型人間なので、比較的平穏な家庭生活を送る可能性が高いでしょう。結婚生活と云う限られた問題に付いてだけの評価なら、中々優秀なグラフ型で有ると申し上げて宜しいでしょう。

# 職業適性

常識型タイプの人間として、なまじバランス良くこじんまりと纏まって居るだけに、一芸に秀でようとする様な場合には、予程の才能か努力が無ければ一寸難しいのかも知れません。その代り、一般的な仕事を人並にこなそうとする場合には、性格的に何の抵抗も無く、実現出来る強みが有りますので、性格構成の良否を問うとすれば、かなり上の部類に入るでしょう。性格から見た職業の適性範囲はかなり広く、治安関係公務員のような特殊な仕事を除けば、後は好みと才能次第という所でしょう。

# 対人関係

敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。味方が多いと云う事は、良い事には違いありませんが、それが手枷、足枷になる場合も少なく無い訳ですから、その得失を十分に計算し、冷静に行動する事です。


[ 結論 ]
良くも悪くも平凡てことだね!
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/33-1eaed74a 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

