花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/35-3fb682d9 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C87]

もしかして、もしかして…、私、会っちゃってます?
「俺、緑好きやわ-♪」って、あの人や!!笑
  • Commented by ちび助 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月06日(火) 17:28

[C88]

会っちゃってますねー。
「俺、緑好きやわー♪」の人です。
よかったらブログ見てあげてくださいな。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月06日(火) 20:47

[C89]

まじ翠好きやわー♪
蚊のおかげで寝れません(汗 明日カラオケ行こうぜb
  • Commented by KUHN 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月08日(木) 03:26

[C90]

18時過ぎまでは名古屋にいるんで構いませんけど。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月08日(木) 10:23

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤と緑

リンク追加のお知らせです。
『Peaceful Time』
管理人: KUHN さん

"翠の詩"の通り名を持つ人。「緑」ではなく「翠」。
僕にも"地下セガの住人"って通り名あるけど...何、このセンスの差(汗

彼は名古屋に来て一番最初にリンクしたゲーセン仲間です。
横に並べりゃ赤い人緑の人
この組み合わせは割と多くてね、
例えば、村上春樹の『ノルウェイの森』、これ上巻がで下巻が。(もしかして逆?;)
クリスマスのイメージカラーも。枯れることないモミの木にイエスから流れる赤い血を表すヒイラギの実、だったかな。
シャア専用ザク?のに対し、量産機の色は。ルナマリア専用ザクとザクウォーリアの関係も同様。
初代ポケモンも、。最近は種類増えすぎて、「違う地方が舞台」という名目で消えた子もいるとか…。
モンハンのリオレウス&リオレイアものつがい。青いのとか金ぴかのもいるけど。
ファンタジー物で多い、のオッドアイ。赤い眼は過去を、緑の眼は未来を?…なんてのは定番ですね。

…挙げればキリがないほど世の中に溢れてますが、花烏とKUHNは、「全く正反対のように見えて、どことなく似ている」そんな組み合わせです。

前々から思ってたんですが、この場を借りて分析しますかね。(左:花烏 右:KUHN ():心の叫び

[相反する点]
普通の人 ≠ 平面世界の住人 (僕はオタクじゃない!)
偽善者 ≠ 善人 (僕は100%純血の偽善者)
勉強のが好き ≠ スポーツ大好き (僕は運動神経零)
非社交的 ≠ 社交的 (僕からは絡まない)
人混み× ≠ 人混み○ (半径1m以内に知らない輩が入ると精神に20ポイントのダメージ)
魔法使い ≠ 戦士 (戦闘の相性はよさげ)
…略

[共通する点]
奇人 ≒ ヲタ (ベクトルの向かう先が違うだけで、お互い普通ではない)
暗い過去 ≒ 辛い過去 (地獄生き抜いたよな…)
ゲーマー ≒ ゲーマー (得意分野に違いがあるけども)
ネトゲ廃人 ≒ モンハン廃人 (やっぱりベクトルの向きが違うだけ)
…略

結論:なぜ気が合うのか分からんっ!!


まぁ、百聞は一見に如かず、どんな人かは見れば分かります。
そんじゃ、今日はこのへんで (・_・)ノシ
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/35-3fb682d9 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C87]

もしかして、もしかして…、私、会っちゃってます?
「俺、緑好きやわ-♪」って、あの人や!!笑
  • Commented by ちび助 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月06日(火) 17:28

[C88]

会っちゃってますねー。
「俺、緑好きやわー♪」の人です。
よかったらブログ見てあげてくださいな。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月06日(火) 20:47

[C89]

まじ翠好きやわー♪
蚊のおかげで寝れません(汗 明日カラオケ行こうぜb
  • Commented by KUHN 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月08日(木) 03:26

[C90]

18時過ぎまでは名古屋にいるんで構いませんけど。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年05月08日(木) 10:23

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

