花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/40-2f1f4ea0 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C103]

自分で捕まえればいいものを… せっかく戦えたのに
  • Commented by クーン 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月18日(水) 20:10

[C104]

近接戦闘は戦士に任せるべきだと思うんだ( ̄▽ ̄)
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月18日(水) 20:23

[C105]

マビみたいにファイアボールフルチャージして待ってればいいんですよ(
  • Commented by ふぁふなー 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月18日(水) 21:08

[C106]

ん~、考えたんだけど、自転車置き場吹き飛ばしちゃうからやめといた!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月19日(木) 00:12

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花烏 VS 自転車泥棒 

先日、駅の駐輪場で自転車を盗まれましたorz
盗まれないようにするにはどうすりゃいいんだろうね?
「ツーロック」とかよく言うけど、それでもやられるときはやられるだろうし...。
かといって、
501791705_db4c19d58d_b.jpg
こんなことしたかないし。

とりあえず...
マジメな好青年から通学の足を奪うような輩に滅びあれ。

で、まぁ結論から言うと返ってきたんですが、戦いの軌跡を記しておきます。

駅前の駐輪場に16時頃停めて、23時頃に戻って来たんですね。
そしたら、
ん?ないぞ( ̄? ̄;)??
というわけです。

一応、携帯のライトを頼りに巡回します。

1周目...あれ??
2周目...ないなぁ
3周目...やっぱりないなぁ
4周目...ぷぎゃー


傍から見たらただの不審者ですねorz
仕方ないので歩いて帰りました。

最近よく聞く通り魔の噂。
時刻は0時前。
人通りのない暗い道。
切れ掛かった街灯が点滅している。
途中、静まり返った神社がある。


ホラー映画なら死亡フラグ乱立ものですね。マジ勘弁してください。
でも走るのも癪なので、開き直って歩いてやりました。

さて、無事我が城に辿り着いて作戦会議です。
ナゼに僕の自転車を拉致したのか。
ま、単純に、

ショボい鍵しか付いてなかったから。
ほどよくボロいから。


ってとこでしょうね。
駅の駐輪場で盗まれたってことは、通勤通学で駅を利用する確率が高い。
しかも、この日は「午前中雨で午後は晴れ」というお誂え向きの天気です。
となると考えられるのは、
case1:「たまたま遅くなって、帰りの足がなくなったがタクシーを拾うのもアレなので拝借」
case2:「通勤通学の足に自転車が欲しいが買うほどでもないので手頃なのを拝借」
case3:「朝、雨が降っていたので別の手段で来たが、帰りは晴れていたので拝借」
case4:「単に自転車が欲しかったので近所の駐輪場に忍び込んだ」


case1,2の場合は、再び駐輪場を利用する可能性が高い。
見に行く価値はありそうね。

というわけで、後日やってきました。
前のように巡回していると...ビンゴ!
しかも、ご丁寧に新しい鍵をつけて、見事に私物化してるではありませんか。
ふっ、いい度胸だ。僕みたいな執念深い人間から盗んだ君の不運を呪うがいいさ。

というわけで張り込み開始。
5分経過...当たり前だが来ない。
10分経過...暑いわっ!!


うん、やっぱりこういうことは本職に任せるべきだな!
と、仕事を交番のお巡りさんに丸投げしてさっさと帰りました(おい

次の日の朝、警察から電話がありました。
「犯人捕まったんで、自転車取りに来て?」
けど日曜日の朝7時...呼び出すには早すぎゃしませんかい?(汗

初めてパトカーに乗ることになりました。
僕は刑事ドラマ好きなのでドキドキワクワクです。
...が、そいつはただの軽自動車をパンダに塗っただけという感じでした(涙
お世辞にも綺麗とは言えないし、シートも叩いたら埃が舞いそうな(ry
車中では警察官に囲まれて、護送中の気分を味わえました(ぉぃ

本署に行く前にガソリンスタンドに寄ったんですが、レギュラー170円という値段に、一緒に乗っていた1人がポツリ...
「170円って...まったく何考えてんだかな」
ごもっとも。喜ぶのは一部の政治家だけのようで。でもなんか人間くさくてステキ☆
で、自転車泥棒との戦いは終わり、救出した自転車で帰路につきましたとさ。 Fine.

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/40-2f1f4ea0 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C103]

自分で捕まえればいいものを… せっかく戦えたのに
  • Commented by クーン 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月18日(水) 20:10

[C104]

近接戦闘は戦士に任せるべきだと思うんだ( ̄▽ ̄)
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月18日(水) 20:23

[C105]

マビみたいにファイアボールフルチャージして待ってればいいんですよ(
  • Commented by ふぁふなー 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月18日(水) 21:08

[C106]

ん~、考えたんだけど、自転車置き場吹き飛ばしちゃうからやめといた!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月19日(木) 00:12

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

