花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/41-1308620a 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C107]

低レベルな日本のマスコミの言うことを信じる、
物事を自分で判断しようとしないような愚かな日本人。
こんな事件が起きても一向に動かない政府。
無くならない差別偏見。

この事件は酷かったですね。
特に、事件直後に衆人が(現場)写真を撮っていた報道写真は記憶に新しいです。
「ゲームがどうだから」と信じられていますが、
雇用体制はじめ社会システムの欠陥が招いた醜態でしょう。
  • Commented by そら。 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月22日(日) 03:22

[C108]

マスコミに踊らされてるのに気づかない連中が多すぎる。彼らは単に叩く対象が欲しいだけだろうに。

あぁ、あの野次馬共ですか。あれはもう呆れるしかないというか、世の中どうかしてるとしか思えなかったよ。スクープ写真もそこから仕入れたって話だし。

オタクがどうのこうのじゃないよ。
論ずるべきはそこじゃないってね。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 01:18

[C109]

むちゃくちゃ心にしみました

あれ?目から鼻水が…
  • Commented by ふぁふなー 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月26日(木) 01:18

[C110]

あまりにも理不尽に思えたので叫んでみました。...たぶん賛同してくれる人少なくはないよね。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月28日(土) 19:52

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

全人類オタク説

タイトルからは全く考えられないでしょうが、今回は珍しくマジメに書きます。
ん?あぁいや、いつも大マヂですけどね。
とりあえず、オタクといわれる人種について、生理的な嫌悪感を感じる方は回れ右。

さてさて、何か凶悪な事件が起きるたびに、アニメやゲームが槍玉に挙げられます。
おかげで、僕のようなゲーマーは風当たりが強くなる一方なのですよ。
そうした報道によって植えつけられた偏見から逃れるために、

「僕はオタクじゃない、ゲーマーだっ!!」
と言い続けてきましたが、最近、思うのです。

「間違ってるのは俺達じゃない、世間の方だっ!!」とね。

『大辞泉』によれば、
お‐たく【▽御宅】

1 相手または第三者を敬って、その家・住居をいう語。「先生の―にうかがう」
2 相手または第三者の家庭を敬っていう語。「―は人数が多いからにぎやかでしょうね」
3 相手の夫を敬っていう語。「―はどちらへお勤めですの」
4 相手の属している会社・団体などの敬称。「―の景気はどうですか」
5 ある事に過度に熱中していること。また、熱中している人。「アニメ―」 ←コレ


狭義には虚構性の高いモノに熱中する人を指すようですけど、
広く捕らえれば、人は誰でも好きなことに対してはオタクといえるでしょう。

そう、鉄道マニアアニメオタクゲーマーもベクトルの向きが違うだけ。
それなのに、なぜ、アニメやゲームだけが蔑まれる?

スポーツ選手アニオタを並べてごらんなさい。
これもベクトルの向きが違うだけなのに、扱いは雲泥の差。
これはもはや差別でしょう。

誰にでも没頭できるほど好きな世界があり、それを否定する権利は誰にもない。
ましてや、その世界をよく知らないのに批判するなんて論外です。
だから、敢えて言います。

「人類皆オタク!そう、これ見てるアナタもその隣のキミも!」

「これだからオタクは…」なんて、人のことは言えないのですよ。

…ゲーム作ってる身にもなってよ、こんな理論を展開したくもなるってorz
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/41-1308620a 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C107]

低レベルな日本のマスコミの言うことを信じる、
物事を自分で判断しようとしないような愚かな日本人。
こんな事件が起きても一向に動かない政府。
無くならない差別偏見。

この事件は酷かったですね。
特に、事件直後に衆人が(現場)写真を撮っていた報道写真は記憶に新しいです。
「ゲームがどうだから」と信じられていますが、
雇用体制はじめ社会システムの欠陥が招いた醜態でしょう。
  • Commented by そら。 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月22日(日) 03:22

[C108]

マスコミに踊らされてるのに気づかない連中が多すぎる。彼らは単に叩く対象が欲しいだけだろうに。

あぁ、あの野次馬共ですか。あれはもう呆れるしかないというか、世の中どうかしてるとしか思えなかったよ。スクープ写真もそこから仕入れたって話だし。

オタクがどうのこうのじゃないよ。
論ずるべきはそこじゃないってね。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月23日(月) 01:18

[C109]

むちゃくちゃ心にしみました

あれ?目から鼻水が…
  • Commented by ふぁふなー 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月26日(木) 01:18

[C110]

あまりにも理不尽に思えたので叫んでみました。...たぶん賛同してくれる人少なくはないよね。
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年06月28日(土) 19:52

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

