花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/47-e355dd20 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地獄の果てに見た栄光

久しぶりの更新となってしまいまいました><
いや、決してサボってたわけでは…(汗


学生である以上、夏休みを迎える前には強大な敵と戦わねばならないのですよ。
大学生はレポート!
高校生や中学生は期末試験!
小学生なら水泳の授業!(…僕だけ?;)
というようにね。
で、大学生でいうレポートに当たるのが、今回の作品提出。
大学のレポートも"なぜか"今まで何度か書いたことあるのですが、これに関してはレポートのがマシに思えてきます。
…そう思ってしまう辺り、プログラマには向いてない気がしないでもないですが、
それはまぁ置いておいて、作品提出について触れておくとしましょうか。

今回は、簡単に言えば
「シューティングゲーム1作品提出してね☆」
というものです。
無論、手を抜けば一瞬で終わります。まぁそれはレポートも同じですかね。
いつもなら無理せず適当に仕上げますが、今回はワケありで大マヂにやりました。
Why?
…ヒ・ミ・ツ(>ω<)

第一次提出期限と第二次提出期限の前日三日貫徹というもう目も当てられない惨状でしたが、
何とか完成させました。
1.jpg
↑タイトル画面的なもの

03_20080729223742.jpg
↑実際のプレイ画面

普通のシューティングをみんな作ってくるんだろうなぁ、ということで変り種なものを作りました。
何を頑張ったかって?
ん?…
…ポリゴンモデル?(爆
001.jpg
↑潜水艦
002.jpg
↑軍艦
003.jpg
↑鮫
左が元の画像。右が元に起こした3Dモデルです。

力を入れる場所を間違っている気がします。はい。
調子に乗って、ポリゴンモデルの鑑賞モードまで搭載してしまいました。
こんなことやってるから徹夜になるんですねorz

この他にも、ものすごく時間をかけながらも結局没になった機能が多かったり、
自前で録音したBGMがなぜか鳴らなかったり…正直泣きたいです(涙

まぁそのかいあって、副賞の図書券を手に入れました!
・・・
・・・
・・・そのために買った技術書のが高くついたんだけどねorz
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/47-e355dd20 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

