fc2ブログ

花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries

夏祭り

080803_1728~01 080803_1623~01 080803_1714~01

8月3日 三重県四日市市の夏祭りへ行ってきました。
え?8月3日のことをなぜ今更記事にするかって?
そりゃぁ、あれだ、これにはエベレストより高く、マリアナ海溝より深いワケが…。
まぁ、簡単に言うと、
記事書いてる最中でフリーズしたってことさ!


しょっぱなから話が逸れたね。元に戻そう。
四日市祭りへ行ってきたわけ。ちなみにこれ2度目。去年も行ったからね。
去年は屋台を見て回ったから、今年のメインは...郷土芸能!
・・・年寄りくさい?黙れ(^_^#)凸

練り物、カラクリ山車、諏訪太鼓、といろいろ見たけど、全部書いたら原稿用紙が何枚あっても足りないから、カラクリ山車について書いておきます。

[大入道君]
080803_1728~02
その背中には、
”飲酒運転追放”の文字が…。
歴史ある四日市祭り。でもここには時代を感じてしまった...。

080803_1732~01
名古屋駅のナナちゃんとどっちが背高いんだろう?( ̄? ̄)
・・・ん?

080803_1732~04
…圧勝。

080803_1735~02
怖っ!!

[岩戸山のタヌキさん]
080803_1714~01
アマノウズメに化けていたタヌキが正体を現すそうです。
くるっと回って・・・ん?

( ̄Σ ̄lll)!!
080803_1717~01
タヌキの姿に戻りましたが、なんと頭が外れています。
しかし、そんな状態にも関わらず、平然と喋り続けるタヌキさん…。
大入道君より怖いわっ!!(T_T)

080803_1722~01
救護班出動…。おじさんが首を直しに登ります。

080803_1724~01
おじさんの活躍により一命を取りとめたようです。


…もっと書きたいのは山々だけど、写真がないので、これだけなのだ(・_・)b

僕は人混みが嫌いです。
でも夏祭りは好きです。
あの喧騒の中に、日本の夏があるような気がします。
だから来年もまた、夏を感じるために祭りへ行きたいなぁ、と書いて記事を〆ます。
スポンサーサイト



トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/48-f50cb0bd 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測