花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/63-c8fb7017 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C133]

こんにちあ。仙人になれそうな生活してたんですねw
MMOできたらβテスターやりますよー
開発がんばれ!
  • Commented by 水鳥蓮 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年12月17日(水) 17:57

[C134]

もうちょい長く続けたら何か悟れたかもしれんw
ありがたいです、現状学内でテストしかできないもので^_^;
いづれは外に出すつもりなのでそのときゃよろしくです!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年12月21日(日) 18:14

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

修羅場

名古屋に来てから、数々の修羅場を乗り越えてきました。


資金が底を尽きて4日間水だけで耐えたり、

課題提出の2週間前にPC逝ってデータも含めて全て吹っ飛んだり、

平日5日すべて夜勤で学校とバイト先を往復するような生活をしたり…。

ネットカフェ難民というものを経験したり、

大型課題作品の仕上げ前なんて3徹4徹当たり前だったり…。


あー、うん、よく生き延びたよ、ほんと。
で、また新たな修羅場が目の前に…



そ、就活ね、就活。
定年まで勤める気はさらさらないから、希望する業界であるならさほど拘りはないんだけども、
ここから通える範囲で(引越しはしたくないんだ)と考えてたり。
が、名古屋近辺には悲しいほどないんだなー…。
そもそも、MMO開発してるとこなんて国内でも相当レアだから無理ないけどさ。
だから、仲間集めて「自分らで興そうか」って計画を立ててたんだけど、それにしても3年くらいどっかに勤めてノウハウとコネ作らないとさすがに厳しいものがあるから。

まぁ今はそんな冒険できない事情ができたから、時代が進んで開発元が増えてきたら転職を考えようかなぁと、堅実志向な考え方してたり。
にしても、数年後の転職まで視野にいれた就職先を見つけないと。
あんまりショボいとこだと、転職に有利に働かないどころか消える可能性すらあるし(汗

何はともあれ、就活に使う作品が仕上がらないことにはどうしようもないし、この作品制作もサークルのMMO作品と同時進行となればかつてないスケールの修羅場だなー、っと。

あ、ついでに書くと「30歳限界説がなんだ。俺は生涯プログラマで食っていくぜ!」っていう人もいますが、僕はプログラマという職種に執着があるわけじゃない(だからグラフィックとかサウンドもやってんだけどね…)ので、プログラミング技術が通用しなくなったら早々に企画とかディレクターに回るつもり。プログラミングと並行していろんなこと独学してるのはそのための伏線だったりする。

さて、この将来像、吉と出るか凶と出るかは分からんけど、失敗して周りを道連れにしないように頑張りますよ、っと。

今日の記事は決意表明ってことで!
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/63-c8fb7017 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C133]

こんにちあ。仙人になれそうな生活してたんですねw
MMOできたらβテスターやりますよー
開発がんばれ!
  • Commented by 水鳥蓮 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年12月17日(水) 17:57

[C134]

もうちょい長く続けたら何か悟れたかもしれんw
ありがたいです、現状学内でテストしかできないもので^_^;
いづれは外に出すつもりなのでそのときゃよろしくです!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年12月21日(日) 18:14

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

