花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/64-3c22f148 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

親離れ子離れ

F1ではスーパーアグリがシーズン途中で姿を消し、
今季を以ってHONDAが撤退。
WRCではスズキとスバル富士重工が休止&"卒業"

…WRCはランチアの撤退以来三菱と富士重工を見てきたようなもんだったからなぁ…。
F1はF1でシューマッハの引退から自分のなかで冷めてきた感があったし。おまけにフェラーリから脱退を示唆するような発言もでとるし…。
…ふぅ、1つの時代が終わったってことかな。
いや、人生から楽しみがまた1つ消えたってことか。
来年からTV見るのがSuperGTくらいになりそうだ…。

さて、それはともかく、今日は僕が最近疑問に思ったことを書いてみますね。
お題は…自立!



これ友達から聞いた話、
『あいつ、親の許可を得ないと外出できないらしいんだわ。
だからいつ誘っても「今日は親が勉強しろってうるさいから行けんわ;」で断られるんだYO
もう親がどうこう、、とかいう歳じゃないだろうに;』

あぁ、うん、ごもっとも…。
僕も、「もう子供じゃないんだから自分のスケジュールくらい自分で管理しようぜ」って考え。
「いつ出かけて、何時に帰る」とかは他からの干渉を受けずに実行できるのが当たり前じゃないか?って。
「遊んでないで勉強しなさい」とか「日曜日は家にいなさい」とか…。「夕飯いらないとき、外泊するときは連絡しろ」くらいなら分かりますけど。
もう、ある程度は自己責任の下行動できて然るべき、と思う。

いいのか悪いのか、いつの間にか20歳ですよ?、僕ら。
中学生高校生ってのは子供料金と大人料金の境界でしょ?
もちろん他にも理由あるけど"大人"として扱うには微妙。
だけど、この歳になれば誰がどうみても大人として扱われるでしょう
だからちゃんと自分のことは自分で決めて、自己責任の下やらにゃいかんと思うのですよ。

…僕の考え、古いんかな?
まぁ、こんな考えの人もいる、くらいに流してもらっておkです!


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/64-3c22f148 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

