花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/74-e3c9e1a1 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近況報告みたいなもの

先週更新忘れてて申し訳ないです(汗)
花烏さんは只今モデリング中なので、また次回…かな?

ごめんなさいねなかなかネトゲINできずに…
死亡説流れてるみたいですけど、生きてますから大丈夫!
「じゃあ何やってんじゃコラ」ってなると思うので近況報告しておきます。


無駄に1ヶ月以上におよぶ長い春休み…いつものように引き籠り廃人ライフを満喫してると思ったら大間違いなんだからね!

…ん?と、私らの就職活動って3?5月が勝負なんですね。
安定を重視してごく普通のSEとして生きるか、「夢のオンラインゲームを作る」旅に出るか。
正直悩んでましたけど、今時「生活の安定」を取って最初から望まない道を行くなんてのはナンセンスだろうと思いまして、とりあえずやってみようと。未練なく成仏するために。
独立起業は将来的な話だし、まずはどっかの企業に潜り込むことから始める。はい、ミッションスタート。

ということは作品選考をパスする水準の作品が必要。
じゃあ、なんで今になって慌ててつくってんだよwww
とか言いたくなるでしょうね。
けど、残念。実は1月時点で完成してたんだ…。

忘れもしない1月20日。悲劇はあの日に起きた。
ライブラリファイルを学校PCからUSBメモリに「移動」していた僕。
歴史にifはないけど、あれ「コピー」だったら…。
「移動」してる最中に、「デバイスが接続されていません」というアラートが…。
何度再起動しても再びUSBが認識されることはなかった。
「移動」である以上、コピーされたファイルはPC上には残っていない。
そう、つまり…
半分以上持っていかれた…。

この残酷なイベントが僕の精神にクリティカルヒットしたのはいうまでもない…。
あの日以来、1から作り直し、今に至るのさ…。

勉強でも何でも、物事に集中するには、それ以上に楽しい事を排除した環境に自分を置けばいい。
そういうわけで今はネトゲを封印しているんだ…みんな、すまない…orz
結局最後まで断てなかったのは人付き合いくらい。
それを除けば、ネトゲ廃人としてのベクトルを作品制作に向けることができたはず。
廃人という人種は、好きで好きで堪らないことに対して生活の全てを犠牲にしてまで打ち込めるわけだから、相対的に一番好きなものにしてやれば…あとはお察し。

作品制作に一段落ついたら復帰します。
今は、プログラミングの廃人になry

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/74-e3c9e1a1 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

