花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/8-973f968e 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19]

く、くそぉ解読できない

[C20]

解読できないから"魔術言語"なんだぜ!
呪文はC言語の例で他の言語だとこんな感じ。

[BASIC]
10 PRINT "Hello, World!"
20 END

[JAVA]
public class Hoge{
public static void main(String[] args){
System.out.println("Hello, World!");
}
}

"たぶん" 動く...ハズ!
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月28日(日) 02:15

[C21]

「左下の↑はTだよ♪左上の木の枝みたいなのはAだよ♪」
・・・家にも魔法使いの卵がいるみたいです(^0^;)
  • Commented by ちび助 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月28日(日) 13:06

[C22]

あや、まさかルーン文字分かる人がおるとは...。
それぞれティール、アンスールと読んで、両方とも神を象徴する文字です。
その人はたぶん私と語れます(笑
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月28日(日) 22:32

[C23]

↑よく見りゃAじゃなくてFですね。失礼しました。
読み方はフェオです。
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月29日(月) 22:53

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

現代の魔術師






昔の人が使った魔術言語(上)
僕らが扱う魔術言語(下)


ソフトウェア、これは現代の魔法 です。

プログラム は現代の呪文 です。

ハードウェア は現代の魔法媒体 (即ち、杖とか剣)です。

そう、プログラマ は現代の魔術師 なのです。

呪文の詠唱をしくじれば、時として術者自身に破滅をもたらすことさえあるのです。
例えば、徹夜などによってMPを消耗した状態で魔法を発動させることは、暴走という事態を招くことにつながります。
また、悪意のある術者の呪文には攻撃性を持つものもあります。
ウイルスワームといった魔術がそれです。

ではここでひとつ簡単な呪文を紹介しましょう。


これを唱えることでアナタも魔法使いの仲間入りです(・_・)b
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/8-973f968e 】

0件のトラックバック

5件のコメント

[C19]

く、くそぉ解読できない

[C20]

解読できないから"魔術言語"なんだぜ!
呪文はC言語の例で他の言語だとこんな感じ。

[BASIC]
10 PRINT "Hello, World!"
20 END

[JAVA]
public class Hoge{
public static void main(String[] args){
System.out.println("Hello, World!");
}
}

"たぶん" 動く...ハズ!
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月28日(日) 02:15

[C21]

「左下の↑はTだよ♪左上の木の枝みたいなのはAだよ♪」
・・・家にも魔法使いの卵がいるみたいです(^0^;)
  • Commented by ちび助 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月28日(日) 13:06

[C22]

あや、まさかルーン文字分かる人がおるとは...。
それぞれティール、アンスールと読んで、両方とも神を象徴する文字です。
その人はたぶん私と語れます(笑
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月28日(日) 22:32

[C23]

↑よく見りゃAじゃなくてFですね。失礼しました。
読み方はフェオです。
  • Commented by 花烏風月 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2007年10月29日(月) 22:53

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

