花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/82-9e2bec85 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C158] ふふふ

華麗に2ゲット!!。。。w
  • Commented by iadiad 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年09月06日(日) 07:41

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

徒然日記

02_20090829175029.jpg 03_20090829175034.jpg

書こう書こうと早半月。
時間の進むのは早いものです。

去る8月14日、伊勢神宮へ行ってきました。
去年のお正月にも行ったんですけど、人が多すぎてどうにもならなかったので、
敢えて時期を外して行ってみました。
一段当たり20分かかった本堂前の階段も、この日は楽楽(笑)
その後はおかげ横丁でまったり過ごしー…
つつ、五十鈴川で行水(笑)をしたりとで満喫しました。
伊勢神宮、熱田神宮と行ったので、残すは八尺瓊勾玉ですね!(どこにあるのか知りませんが)
こういった「所縁の地」を訪ねるのは好きです。

…が、若い人はあまり行かないんですかね?
昨年の白鳥庭園といい、誰に話しても突っ込まれてばかりです(苦笑)
都会の喧騒より、自然の静寂のがいいと思うんですけどね。


一言コメント(伊勢篇)

「伊勢神宮」
相変わらず広いこと広いこと、三島大社とは桁が違う( ̄▽ ̄;)
生まれてこの方三島大社って広いと思い続けてきましたが、世界は広いということですね。
正月を外せば・・・!と思っていましたが、ようけ人おりました(笑)

「おかげ横丁」
情緒あふれる商店街。
日本!って感じですね、ほんと。
木の色合い、風鈴の音…40度を超す夏日でしたが、涼しさを感じてしました。
もちろんここも大賑わい。まぁ正月よりマシでしたが。
ただ、歩天ではないんですよね。車持ってここに住んでる人は大変だろうなぁ…。

「たこ焼き棒」
ん?一言でいうとたこ焼き味のちくわ、否、ちくわ食感のたこ焼き?
去年も食べましたが、なかなか美味しかったです。
ちなみに僕はチーズ棒を買ったので、たこ焼き棒は一口貰っただけです。

「伊勢うどん」
麺の食感が独特で、美味しかったです。
さすがに暑かったので梅の冷うどんを食べました。
ん?熱いうどんも食べてみたい!

「豆乳アイス」
「すぐに溶けます」の注意書きどおり、あっという間に溶けました(笑)
これを店の外に連れて行くのは無謀ですね?。
昔、金山で豆乳ケーキを食べましたが、それと同じで牛乳の味と変わりません。
今度、その場で食べ比べてみたいです。分からない自信ありますぜ!

「五十鈴川」
川で泳ぐ人を初めて見ました。それも大勢。小学生から老人まで。
いるんですねぇ、じいさんの昔話だけの存在と思っていました。
川の水は冷たかったです。やー涼しい><
…カナヅチですけどね!
01_20090829175025.jpg



残り僅かですが、夏休みを謳歌したいと思います。
人生最後ですからね?。
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/82-9e2bec85 】

0件のトラックバック

1件のコメント

[C158] ふふふ

華麗に2ゲット!!。。。w
  • Commented by iadiad 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年09月06日(日) 07:41

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

