花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/83-8626954c 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C159] これは!!

今回は貴重な情報を美味しく頂きます。
火狐は古臭い2.0をいまだに使っておりまして。。。wwww

気にはなってましたがいじるのめんどくさいし。。。www
場所が分かれば。。。ってcssファイルの中に日本語でご丁寧に案内書いてました。。

次回作を。。。。早く書くべしw
  • Commented by iadiad 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年10月04日(日) 22:35

[C160]

お久しぶりです。すっかり放置でしたごめんなしあ(ry

なんというか、激変した生活に慣れるのが精一杯でしたorz

まぁ、ようやく落ち着いたので、ぼちぼち書いていきますさ!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年10月25日(日) 20:56

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Webブラウザあれこれ

そういえば、とある友人にスレイプニルを猛プッシュされたのを思い出した。
あ、どっかの馬じゃなくてWebブラウザね。

インストールしてみたけど…。
ん?…スキンが少ない!←そこかよ

てなわけで没。
今でこそクロム使ってる僕ですが、以前は火狐派でした。
PC吹っ飛んでアドオンとか消えちゃったからさ…。


…よし。復活させるか!

手始めにスキンを捜す。やっぱ見た目大事よ、うん。
早速なんかよさげな物を見つけるも、色が気に食わない…。



…所詮スキンなんて画像ファイルなんだから、フォトショで差し替えてしまおう、よし。

jarファイルを展開して確認。
ところがちょっと困った。
スキンに使われている画像はグレイトーンになっていた。
でも色は付いている…ということはプログラム内部かよ!
はい、FireFoxの仕組みのお勉強です。
――30分

userChrome.cssてのを変更すればいいと分かった。
そして色調を赤に変更してやった。
スタイルシートなんて初めていじったわ…。

しかしjarファイルに戻せないww
おかげでJDKインストールしてBATファイル作るハメになった。

しかも、そのあと気づくんだ。
ぶっちゃけZipで固めて拡張子変えたらOKなんだって…
全米が泣いた…。

スキンだけでだいぶ時間食った。ダメだろこら。
使えそうなアドオンを片っ端からインストール。

そしてお待ちかね、ツールバーに配置!
火狐はこれが楽しくて仕方がない。

けど、絶対あるんだ。

機能としては使えるけど、アイコンが気に食わない!←おい

ま、アイコンも所詮画像ファイル。jarばらして差し替えてやんよ!
…圧勝。

インストールしたアドオンの中に「お茶の時間です!」ってのがあってだね。
なんかこれ、緑茶とか紅茶とかお茶の種類をセットしたらナイスな時間にアラーム鳴らしてくれるっていろんな意味でステキなアドオンなんですが、紅茶の分類が少ない!
魔改造してやろうか…?


ある程度いじり終わって…
いや、まだ赤さが足りん!
再びCSS書きなぐる。

そして、ついに完成したのがコレ。

ちなみにCSSイジる前の狐。

ふっ、1日が終わってしまった…。
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/83-8626954c 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C159] これは!!

今回は貴重な情報を美味しく頂きます。
火狐は古臭い2.0をいまだに使っておりまして。。。wwww

気にはなってましたがいじるのめんどくさいし。。。www
場所が分かれば。。。ってcssファイルの中に日本語でご丁寧に案内書いてました。。

次回作を。。。。早く書くべしw
  • Commented by iadiad 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年10月04日(日) 22:35

[C160]

お久しぶりです。すっかり放置でしたごめんなしあ(ry

なんというか、激変した生活に慣れるのが精一杯でしたorz

まぁ、ようやく落ち着いたので、ぼちぼち書いていきますさ!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年10月25日(日) 20:56

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

