花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/85-e5f50a5d 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C162]

理由…わかるじぇ…
キーボードが合わないとかなり疲れますおね…(´・ω・`)
しかしこのキーボードちゃん…いつぞやのファミリーコn……カラーにしか見えませんじぇ(*ノノ)
  • Commented by みるるん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年11月08日(日) 23:55

[C163]

ファミコ…そ、そういわれてみれば…(汗)
合わないの使ってると腱鞘炎起こすし、
要注意ですじゃ!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年11月24日(火) 20:36

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

俺のタイピングはレヴォリューションだ!

たまらない! こんなにもキータッチがコーディングに抑揚をもたらすのか!?
メンブレンでは到底味わえない…

俺のタイピングはレボリューションだ!

はい、のっけから暴走してごめんなさいね。花烏です。

うちの先代キーボード、いつぞや、どっかの阿呆(だーれかな、あはは)
がカレーうどんブラスターをぶちかましてくれたおかげで半身不随な状態でしたが、
この度引退させて世代交代させます。

長いことピアノ弾いてたのもあって、キーボードのタッチには拘るんですよ。僕。
押した感じからすれば、メカニカルキーボードのタッチが一番好きです。

…が、ヤツら高い上にキーとキーの間に埃が溜まるという厄介なアビリティがあるので、却下。
メンブレン、特にラバードームのぼすぼすという感じな押し心地はいやなんで、
間取ってパンタグラフ方式を採用。さぁ、探しにいくか!

…と足掛け半年。
大須・名古屋と店頭のキーボードを叩きまくるも、しっくり来るものがなく、
その日も収穫なしだと思ってました。

だが、僕たちは出会ってしまった。

eiph108rd_i010.jpg
シグマ EIPH108

デザインも秀逸。そしてキータッチも抜群にいい。
口コミであったように音がうるさいですが、サイレントキーボードはあまり好きになれない
(だって何かタイピングしてる感じしないし)ので、個人的には問題ナシ。
惜しむは意味不明なDeleteキーの位置と、価格。
だが、僕たちの前には障害となり得ないさ!…マウスも買いたかったんだけどなー(T_T)

と、いうわけで…
DSCF8316.jpg
花烏家のデスクに鎮座したEIPH108(愛称募集中!)

?1週間使ってみて?
僕のタイピングって基本的には片手で、もう片方は常にマウスにあったり(ネトゲやってる人は理由分かるよね!)と特殊なので、キーボードが打ちにくいとミスタイプが多くなるのです。
重すぎたり、反発がモロに返ってくると疲れるし、
タッチが軽すぎても指が空回りする。(ピアノ弾いた後に学校の電子オルガン弾く感じ)

この子は元々軽快なパンタグラフのタッチを堅くしてのクリック感を強めた感じだから、
少々疲れそうではあるものの、とてもよく馴染む。
うーむ…学校のキーボードが使いにくくて仕方がない。

スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/85-e5f50a5d 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C162]

理由…わかるじぇ…
キーボードが合わないとかなり疲れますおね…(´・ω・`)
しかしこのキーボードちゃん…いつぞやのファミリーコn……カラーにしか見えませんじぇ(*ノノ)
  • Commented by みるるん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年11月08日(日) 23:55

[C163]

ファミコ…そ、そういわれてみれば…(汗)
合わないの使ってると腱鞘炎起こすし、
要注意ですじゃ!
  • Commented by 花烏風月@管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2009年11月24日(火) 20:36

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

