花烏風月の華麗なる雑記帳

Entries


トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/88-4a7ccd43 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

でばっぐ殺し☆ばーじょん1.0.0

※PC推奨、ってか携帯じゃどうしようもないです。

ちょっと時間が空いたので、バッチファイル作ってみた。
VisualStudio使う人は重宝するかも!
というか、それ以外に使い道ないかも!

こんなもん、フリーソフトでいくらでも転がってると思いますが、
聞きかじった知識をろくに鍛錬もせず云々と言われないために自作しました。
だがしかし、そこらへんのフリーソフトには負ける気がしません。
なぜなら、そこらへんのフリーソフトそのまんまなのですから!



はい、本題。
VisualStudioがいつの間にか吐き出し、
しかも無駄に容量を食うゴミファイル、具体的には、
Debugフォルダやら
Releaseフォルダやら
なんたら.ncb
なんたら.user
をまとめて排除できます。
ただし、見方を変えれば、
DebugとかReleaseってフォルダがあったらどんな大事なものが保存してあろうと
容赦なく吹き飛ばすデンジャラスなプログラムなので、
間違ってもプロジェクトフォルダ以外の場所で発動させないように!
あ、出力ディレクトリ弄ってるとうまくいかないかも。

[使い方]
ソリューションと同じディレクトリにおいて、発動させます。
CapD20091124.png

ドス窓が開いて、それっぽいメッセージが表示されます。
CapD20091124_2.png
戻ってみると…

あ、妖精さんが綺麗にしてくれた!
CapD20091124_1.png

欲しい人は、ここからダウンロードするか、下のソースコピペして作ってね。
あ、改造・再配布全然OKなので、 煮るなり焼くなり好きにしてください。


//↓ここからプログラム

@echo off
rem ま、適当に作ってみた. by花烏風月

title でばっぐ殺し Designed by 花烏.

set SUCCESS="FALSE"

:DEBUG
echo [Debug]
if not exist Debug goto RELEASE
cd Debug
dir *.*/b/a-d
set SUCCESS="TRUE"
cd..
del /f/q Debug
rem echo.
rd Debug
echo.

:RELEASE
echo [Release]
if not exist Release goto FILE
cd Release
dir *.*/b/a-d
set SUCCESS="TRUE"
cd..
del /f/q Release
rem echo.
rd Release
echo.

:FILE
echo [VisualStudioが生成したゴミ]
:NCB
if not exist *.ncb goto USER
dir *.ncb/b/a-d
del *.ncb
set SUCCESS="TRUE"
:USER
if not exist *.user goto RESULT
dir *.user/b/a-d
del *.user
set SUCCESS="TRUE"
:RESULT
echo.
if %SUCCESS%=="FALSE" echo 削除対象ナシ.
if %SUCCESS%=="TRUE" echo 上のヤツら始末した.
echo おしまい.
echo.
pause

トラックバックURL 
【 http://elegantia.blog120.fc2.com/tb.php/88-4a7ccd43 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

花烏風月

名前:花烏風月
職業:魔法使い
年齢:18歳13ヶ月
状態:返事がない、ただの屍のようだ。
特技:痙攣打ち 12発/秒
表の趣味:ピアノ、手芸、オンラインゲーム
裏の趣味:ゲーセン

ステータス

dqStatusJPG2

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム


flash boreal kiss

連射力計測

